So-net無料ブログ作成
検索選択

ついにミツバチ到着!! [イチゴ]

091110_120556.jpg
やっと来ましたミツバチさん達[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もミツバチ不足ということで、かなり無理を言って
ミツバチ屋さんに即納してもらいました[ふらふら]
とはいっても、イチゴさんたちもミツバチさんの働きが
なくてはならないのです。

091110_120529.jpg
早速、イチゴの花に花粉を集めにくる
ミツバチさんたち[わーい(嬉しい顔)]
この作業がなくては綺麗な形のイチゴはできません。

しかし、ミツバチさんたちを働かせるだけではいけません。
どうしてもイチゴの花というのは花粉が少ないので、
ミツバチさんたちの労働に対する花粉収集率は悪いのです[がく~(落胆した顔)]

そのため、ご苦労様の差し入れと言わんばかりか
おいらのうちでは、代用花粉とか、砂糖水をあたえております。
本当に、働いてくれるミツバチさんと
毎年ミツバチを安定供給してくれる養蜂家の方に
感謝感謝のイチゴ生産者でした[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。