So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

おいらのお仕事 [農業+趣味]

皆さんに何から伝えようかと色々考えましたが[ふらふら]
まずはおいらの仕事の紹介から・・・
ブログの冒頭にのべてあるように、農家の長男として生まれました。
うちは代々ありがたいことに畑があります。
前から野菜を作っていましたが、オヤジの代から作物をガラッと変えました。
最初はオヤジもカブとか作ってましたが、
人はだんだん欲が出てくるもんで、しいたけをスーパーに収めたり、
アスパラを作ったり、そんなこんな色々やってるうちに
野菜ではなく、果樹であるブドウを作るようになりました。
おいらが小学生のころからだったと思います。
初めは10aくらいから試験的にやりだして、今は55aぐらいでしょうか・・・
ブドウ畑としては、本格的にやってらっしゃる方々に比べたら
たいしたことない広さだとオヤジは言っています。
やりだしてからは20年くらいかな?
主に巨峰を作っています。

そして6年前からイチゴにも手を出してしまいました。
これはオヤジがブドウとは正反対の季節に収入がほしい
という、あさはか(?)な考えで実現した
うちの第二の主力商品となっています。
このブドウとイチゴの二本柱に野菜を少々
直売で売って、なんとか生きております。
というのがおいらの仕事というわけです。
では続きはまた今度!!

それとやっぱ題名どおりハイテンションがなくてはならんので一言。
おいらはF1(わかると思いますがくるまのレースです)が大好きで
今年の開幕戦オーストラリアGPを楽しみにしていたのに・・・
どうせ夜中にやるんだと思い込んで、
昨日の昼間はガンガン仕事をしていました。
しかーーーし!なんとテレビの放送は夕方の4時からでした[もうやだ~(悲しい顔)]
気づいたらもう夕方6時過ぎ・・・・終わってるじゃぁねぇか・・・・ガックリです。

これは趣味のお話。F1なんてキョーミねーよという方は、
軽く聞き流してください。


読んでいただいた皆様に感謝!!!!
というわけで今日の1枚
昨年の写真ですが、うちのイチゴちゃんです[黒ハート]
DSC01551.JPG

祝!ブログ開設!! [農業]

いや~ついにこの日がやってきました!!
いつかはやりたいと思っていたマイブログ
やっとはじめることができました。

まずこのブログでは何を中心に書いていくかというと・・・
自分の仕事は農業なのですが、
食べ物(主に果実や野菜ですが)を作るというこの
何とも不思議な世界で生きるおいらの日記を
よりたくさんの方に見ていただくことを目的としようと
開設しました。

よって、メインタイトルどおりに日々感じたことを
正直に直球で言いたい放題な内容になるとは思いますが、
そんなおいらのブログを見て何かを感じていただければと
頑張っていこうとおもっとる次第です!

どこまで続くかわかりませんが、
ど~ぞよろしくお願いします。

-|2009年03月 |2009年04月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。