So-net無料ブログ作成

展示会 [農業]

091023_121712.jpg
今日は、JA全農千葉が主催する
「農機大展示会」という催し物に出かけて参りました。

たまには息抜きに出かけましょう
と、JAの営農指導員の方に誘われ
特別お目当ての農機具があるわけでもないのですが
見学にいってまいりました[たらーっ(汗)]

写真はヤンマーさんのブースです。
一番展示品が多かったかな?
091023_103634.jpg
その中でもEGシリーズは今回新型が早くも沢山展示してありました[ひらめき]
キャビン仕様・・・・快適そうでうらやましいです[もうやだ~(悲しい顔)]
トラクターも日々進化していますね。
完全にオートマチックですよ[exclamation×2]
ついにここまできたか[パンチ]って感じです[ふらふら]

別にヤンマーの回し者ではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはヤンマー農機販売のホームページでご覧になってくださりませ[目]

ちょっと安心 [イチゴ]

091021_170856.jpg
久々のアップです[もうやだ~(悲しい顔)]
ここのところ何だか忙しくて、
気がつくと、毎日写真を撮ることができないくらい
夕方遅くて、暗くなってしまっている今日この頃でした[がく~(落胆した顔)]
そんな日々が続いたのですが
ようやく皆様にお伝えすることができました。
イチゴもだいぶ育ってきてしまい、こんな感じになっております・・・・・・

って・・・おやおや[exclamation&question]
なななんと[exclamation×2]
091021_170746.jpg
とちおとめさん
すでに開花しているものもあるではありませんか[ふらふら]
これはこれは・・・・
近いうちにミツバチさん達を入れなければなりませんねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

イチゴは花が咲いてからだいたい45日ぐらいで収穫できるようになるとか。
そうすると12月上旬には食べられるかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

そうなんです。とりあえず花が出てき始めたことで
今期のイチゴができる予想が付いたということで
ちょっと安心できました[ダッシュ(走り出すさま)]
まだまだこれからなんですけどね[たらーっ(汗)]
引き続き頑張ります[パンチ]

台風 [農業]

久しぶりに結構大きめな台風が
直撃いたしました[台風]

我が家の庭の木が一つ被害にあってしまいました[ふらふら]
091008_152037.jpg
ちょっと見にくいですが・・・
ザクロの木が二股に分かれている途中から
ガッツリ折れているではありませんか[がく~(落胆した顔)]

091008_152114.jpg
残された実もなんだか寂しそうにぶら下がっています。

このザクロはおいらが産まれるずっと前からウチにあるみたいで
小さいとき、今は亡きじいちゃんに初めてザクロというものの
味を食べさせてもらった思い出の木でもあります。

そのときは何だか食べても種が多くて[たらーっ(汗)]
でもとても甘くて不思議な味覚だったのを覚えています[わーい(嬉しい顔)]

しかし今回の台風18号は結構な強さでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりにハウスが壊れないかドキドキの一日でした[ふらふら]

コケリアン [イチゴ]

我が家のイチゴハウスに忍び寄る
不気味な影・・・・・

そう以前ご紹介したゼニゴケがはびこって
どうにかならんかと考えたすえに
お酢をかけましたということを
皆様にお伝えしましたが
その結果、
090928_161302.jpg
こんなふうに茶色っぽくカリカリになって
枯れてきました

・・・・ちょっとグロテスクですみません[ふらふら]
お酢ってすごい[exclamation×2]

ちなみにこいつらのことは
コケリアンって呼んでます。
何だか不気味な感じの生き物みたいなので[がく~(落胆した顔)]
まだまだこいつらとの戦いは続きそうです[たらーっ(汗)]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。