So-net無料ブログ作成
検索選択

メリークリスマス

今宵はクリスマスイブです[雪]

091224_221950.jpg
ちょっとよく見えませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家のクリスマスツリーです[クリスマス]

今日は子供たちが朝からサンタさんの話題で持ちきりで[ふらふら]
子供の夢を壊さないように取り繕うのが大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

何はともあれ、
この雰囲気は大人も子供も和やかになれていいですね[わーい(嬉しい顔)]
結構好きですよクリスマス
・・・・・日本人ですが[たらーっ(汗)]

ちなみに、前世はヨーロッパの人だったのか?
ってぐらい西欧の街並みとかアルプスとか見てると
懐かしく感じるんですよ、おいらは[モバQ]
そんなこんなで、クリスマスは恋人とというよりは、
なんだか家族でみんなヤサシイ気持ちになるのが
暖かくていいような感じがします。

・・・・・わけがわからなくなりましたが・・・・
とにかく、メリークリスマス

皆様にも幸運が訪れますように。

そろそろ [イチゴ]

一応自分の目標として
今年のイチゴの売り始める時期は
12月中旬~12月下旬の間に販売開始すると決めていたのですが
091208_135527.jpg
なんとか12月下旬には売り始めることができるかな???

と思っておりますが、
最近寒さが厳しくなったせいか
思うようにイチゴが大きくなりません[ふらふら]

091208_135514.jpg
いくつか収穫時期を迎えている物もあるので
もうちょいかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ稼ぎ始めないとマズイカナ~[たらーっ(汗)]

師走 [農業]

たいへん久しぶりの更新になってしまいました[ふらふら]
すでに師走に突入して、はや11日・・・
091204_115254.jpg
今年は暖冬ということで、うちのモミジは12月初旬に真っ赤になっていました。
今はもう葉っぱが落ちてしまいましたが[バッド(下向き矢印)]
しかし忙しい[もうやだ~(悲しい顔)]
本当に忙しくて、ろくにブログも更新できん始末です[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・・言い訳ですが・・・・・

091204_142111.jpg
それはそうと、
この忙しいときに、困った事件がおきました。
この写真、ブドウハウスの扉なんですが・・・
鍵をかけました。今、中にはブドウはありません。
もちろん収穫は終わっていますので・・・・

なぜこんな鍵をかけるはめになったのかというと・・・

先日この中に侵入者がいる痕跡が発見されました。
覚えの無い毛布座布団、ダウンジャケットなんかが
ハウスの隅に隠されるように置いてありました。

そして、この時期ブドウの木は
寒さにあてて、休眠させなくてはならないので
ハウスの屋根は開けっ放しなのですが、
朝になると閉まっているのです。
なんで毎日しまっているのか???
なんて思いながら2・3日たったのですが
よ~くみて見ると、その毛布とかがあったのです[ふらふら]
もしかして夜にここで寝てる人とかいるの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
なんて嫌な予感がしたので、
速攻ポリスメンに通報し、
事情を話したところ、夜巡回してくれることになりました。

そしてその夜・・・・・・
なんと、50代のオッサンがそこに寝ていたそうです[ちっ(怒った顔)]
誰だよお前[exclamation×2]って感じですよね?

警察によると、その侵入者は
奥さんと喧嘩して家出をし、行くところが無く
3日ほど前からウチのハウスに夜だけ寝ていたそうです[たらーっ(汗)]

警察も、特に被害があった訳ではないので
厳重注意で、そこから出て行ったということですが
・・・・・・いったい何様??
ですよね[ふらふら]
っていうか、その言い訳絶対ウソだろ??
こんどやったら逮捕してもらうぞコラ!!

・・・と、いつも師走になると珍事(?)が起こる我が家でした[あせあせ(飛び散る汗)]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。