So-net無料ブログ作成
検索選択
農業+趣味 ブログトップ

いそがしや・・・ [農業+趣味]

いや~ちょいとブログ更新の間隔が空いてしまったようで・・・
最近ちょいと忙しくて[あせあせ(飛び散る汗)]

恥ずかしいことに、オヤジが荒らしてしまったブドウ畑の片付けが
クライマックスをむかえていたもんで[パンチ]
DSC00011.JPG
こいつらを引っこ抜いていたんです。
これはブドウの木の根っこなのですが・・・
おいらが家の仕事をやるようになる前に
オヤジが一人でやっていて、手が回らなくなり、
テキトーに管理していた結果、
枝が伸びたい放題になってしまい、手がつけられない状態になって
そのころ調度おいらが就農し、
なんじゃこらぁ!?
な状態で引き渡されたので、
面倒だから、リセットじゃ!!!!
ということで、また新たに苗木を定植することにしました。
よってすべて掃除して、クライマックスを迎えたところでした。
仕事の合間ぬって綺麗にするのにマジで1年かかりました[ちっ(怒った顔)]

その掃除で大活躍してくれたのがコイツ
DSC00010.JPG
我が家のバックホーです[ひらめき]
コイツがいるので、根っこもすぐ片付けられます。
感謝感謝!


そうそう、話はガラッと変わりますが
この前のF1マレーシアGP
途中で大雨が降って中止になってしまいました。
眠い目を必死に開けながらテレビを見ていたのですが
レースが中断した直後においらはトイレに・・・
戻ってきたら、もういつの間にかすぽるとに!?
どうなったかわからず、つまんねーなぁ~ってな感じで
寝ました。どこかのニュースで結果を見ようと思います。

それすらも確認できないぐらい仕事に没頭していた
おいらのバカヤロー[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も読んでいただいた皆様に感謝。
ではまた近いうちに更新いたします。

こいのぼり [農業+趣味]

今日は仕事はちょっと休み・・・
我が家では毎年恒例の
こいのぼりが立てられました。
オヤジのお友達というか地元の消防団の皆様に
毎年手伝っていただいてます。
今年も例年どおり、朝から皆さんに集まっていただき
午前中いっぱいで立て終わりました。
今日から5月5日まで
毎日揚げたり下げたりです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00009.JPG

そうそうそれと今週末は
F1マレーシアGPです!
第1戦オーストラリアGPを見逃したおいらにとって
第2戦は絶対に見なければ[手(グー)]
ホント気合入れて目開けてます[目]
何をかくそうおいらは大のフェラーリファンです。
ミハエル・シューマッハがフェラーリに来る前から
フェラーリのファンなのです[パンチ]
ブラウンGP、調子が良いようですが、
果たして第2戦はどうなのか?
楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

おいらのお仕事 [農業+趣味]

皆さんに何から伝えようかと色々考えましたが[ふらふら]
まずはおいらの仕事の紹介から・・・
ブログの冒頭にのべてあるように、農家の長男として生まれました。
うちは代々ありがたいことに畑があります。
前から野菜を作っていましたが、オヤジの代から作物をガラッと変えました。
最初はオヤジもカブとか作ってましたが、
人はだんだん欲が出てくるもんで、しいたけをスーパーに収めたり、
アスパラを作ったり、そんなこんな色々やってるうちに
野菜ではなく、果樹であるブドウを作るようになりました。
おいらが小学生のころからだったと思います。
初めは10aくらいから試験的にやりだして、今は55aぐらいでしょうか・・・
ブドウ畑としては、本格的にやってらっしゃる方々に比べたら
たいしたことない広さだとオヤジは言っています。
やりだしてからは20年くらいかな?
主に巨峰を作っています。

そして6年前からイチゴにも手を出してしまいました。
これはオヤジがブドウとは正反対の季節に収入がほしい
という、あさはか(?)な考えで実現した
うちの第二の主力商品となっています。
このブドウとイチゴの二本柱に野菜を少々
直売で売って、なんとか生きております。
というのがおいらの仕事というわけです。
では続きはまた今度!!

それとやっぱ題名どおりハイテンションがなくてはならんので一言。
おいらはF1(わかると思いますがくるまのレースです)が大好きで
今年の開幕戦オーストラリアGPを楽しみにしていたのに・・・
どうせ夜中にやるんだと思い込んで、
昨日の昼間はガンガン仕事をしていました。
しかーーーし!なんとテレビの放送は夕方の4時からでした[もうやだ~(悲しい顔)]
気づいたらもう夕方6時過ぎ・・・・終わってるじゃぁねぇか・・・・ガックリです。

これは趣味のお話。F1なんてキョーミねーよという方は、
軽く聞き流してください。


読んでいただいた皆様に感謝!!!!
というわけで今日の1枚
昨年の写真ですが、うちのイチゴちゃんです[黒ハート]
DSC01551.JPG
農業+趣味 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。